オンラインショップ

お問い合わせ

NEWSSHOTECからのお知らせ

  1. お盆休みの御案内

お盆休みの御案内

2015/8/11

8/13~16はお盆休みとさせて頂きます

大手ゼネコン、中堅ゼネコンを除き
多くの職人は「日給月給制」という形で働いています。
会社都合での定休日でも、「働いてないんだから…」という考え方です。
SHOTECもついこの前までそぅでした。
もっと酷い所は、仕事ないから休んでーという所もあります。
現場ずれたから帰ってーという所もあります。
と、いう事は、お盆休みなんてとっていたら
3日~5日分くらぃの減給なります。
SHOTECもそぅでしたから
偉そうな事は言えませんが
これが、「会社が大きくなる」という事だと思うんです。
会社が体力をつければ、社員の福利厚生が厚くなる。
より会社に守られ、安定した状態になる。
昨日、久しぶりに会った友達の会社は
9連休のお盆休みだそうです
SHOTECもまだまだだなぁ~
また、モチベーションを頂きました(^ー^)ノ
pagetop