オンラインショップ

お問い合わせ

NEWSSHOTECからのお知らせ

  1. たとえ歩みはノロくても。

たとえ歩みはノロくても。

2015/9/10

昨日、退社後2時間ほどしてから

忘れものに気付き

会社に戻りました

誰もいないはずの会社に戻ると

作業場に電気付けっぱなし

…かと思いきや

社員達が残って溶接の練習をしているではありませんかっ

しかも

ド素人だったみんなが、それなりに上達していて

胸が熱くなりました。

「もっと、できるよーになりたい」

「会社の役に立ちたい」

そんな、ピュアな気持ちで「仕事」に向き合う姿勢

感動と共に尊敬の念を覚えました。

こうやって地道に進む事が

チームとしての「強さ」になると思いました。

今はまだ。

ウサギとカメのカメだとしても。

たとえ歩みはノロくとも。

目標に向かって

ひたむきに、ひたむきに。

そして、いつか、ウサギを追い抜くんだと思います。

pagetop