オンラインショップ

お問い合わせ

NEWSSHOTECからのお知らせ

  1. 経営発表

経営発表

2015/9/27

今日から、大阪で行われています京都経営研究所の経営発表会に出席していますおーっ!

自社の経営内容をさらけ出し
多勢の前で発表するというものです笑い泣き
決算書から何から何までさらけ出し
叱咤激励、質問の嵐など現実と向き合う厳しい場になるでしょぅあせる
では何故、そんな厳しい場所に自分から飛び込んで行くのでしょぅ
この発表に使う資料は
半年ほど前から練りに練り
出来上がっては見直して
考えて考えて考えて作り上げました。
今までに使った事がないくらぃ頭と心をフル回転させました。
この半年ほど、社長の休日は1日もありませんでした。
そんな、お涙ちょーだい話ではなくて
そこまでしてでもやるこの経営発表は
今のSHOTECに絶対、必要だと思ったからです‼️
「経営」には答えがないと思うんです。
たかだか15年ほどSHOTECを続けてきたとは言え
「運営」してきただけで「経営」と言えるものではありません。
だから、さらけ出し非難され、また考え
他社の発表を聞き、考え、悩み、導き出す。
そういう「学び」を真剣に積み重ねる事しか
確信を持って進む道は見えないんだと思っています。
来週一週間、社長不在になりますが
現場は動いていますので
勝負どころデスウインク
pagetop