オンラインショップ

お問い合わせ

NEWSSHOTECからのお知らせ

  1. 職人稼業

職人稼業

2016/2/10

昨日は、北区にある長谷川つづれという

織物工場にお邪魔しました‼️
とても、気の遠くなる様な細かい作業を
間近で見せて頂きました。口笛
種類は違えど、まさに「職人」
担い手も少ないだろうし、
一人前に育つには、間違いなく時間がかかる職業
我々は常に人材不足という悩みがつきまといます。
新しい人が入社したとしても
「一人前」になる前に辞めてしまう事が多く
今の若い子は…とか
ゆとり世代は…と
愚痴を言いたくなる時もありますが
その世代の人達が、これからの社会を作っていく事は変えられない事実だから
この素晴らしい「モノづくり」の技術を
根気よく伝え続けていかないといけないと思うのです。
たまたま隣の工場が鉄工所だったので
飛び込みで御挨拶させて頂いたのですが
SHOTECを知って頂いていて
とても嬉しい気持ちになりましたラブ
まだまだ町工場ではありますが
コツコツと積み上げてきたものが
確かに残っていると思うと
また明日からの活力になります笑い泣き
pagetop