オンラインショップ

お問い合わせ

NEWSSHOTECからのお知らせ

  1. もったいない働き方

もったいない働き方

2019/1/31

やるなら楽しくやらないと意味がない!

文句言いながら働いていい仕事ができるわけがない!
喜んで働いて「ありがとう」を頂いて
自分を誉める。
と、私は思うのです…。
…が
「楽しく」と言うのは
「面白おかしく」とは少し違い
上手くいかない事や、ピンチをどう乗り越えるか
悩み苦しむ事をも「楽しむ」
仕事は、人と人が為す事ですから
人間関係が上手く回らない事をも「楽しむ」
いっぱい考えて、チャレンジして、失敗して
怒られて、またチャレンジする。
チャレンジをやめなければ、いつか成功する。
成功する前に諦めるから、成功しない。
その道中にいるもがいてる自分を「楽しむ」
だから、ただボーっと仕事をこなしてる人は
もったいないと思う。
真剣に仕事に向かえば向かう程
想像もしなかった感情に出会えて
成長していく自分を感じられて
見える景色が変わると思う。
pagetop