オンラインショップ

お問い合わせ

NEWSSHOTECからのお知らせ

  1. 今日、わかった事

今日、わかった事

2020/6/30

最近、ブログが書けなかったのは

書くと愚痴っぽくなるからです。😅

でも、何か…今日ひらめいたかも!

色々、指導して修正しよう、矯正しよう

は、良くない。

失敗したらいい。

好きなようにさせたらいい。

自分もそれで学んできた。

後を来る若者達も

失敗しながら、学びながら来たらいい。

先を生きる先輩方は

自分の武勇伝も含め、こうしろ、ああしろ

「教える」という大儀の元に

「矯正」しがちだけど

間違わないように、言われた通りに

進む人なんていない。

自分で考えて、方法を探して、チャレンジして、失敗する。

たまに上手くいく。

その繰り返しで成長する。

上司は、その成長の機会を用意するのが

「仕事」かなぁ…と。

pagetop