オンラインショップ

お問い合わせ

NEWSSHOTECからのお知らせ

  1. 惜しみなく、渡す。

惜しみなく、渡す。

2020/7/23

自分が、苦労して、間違えて、怒られて

調べて、考えて、やっと手にした知識や技術を

出し惜しみする気持ちは、わかる😅

後輩も、同じような経験をして苦労したらいいと思う人もいるでしょう。

でも、組織として考えれば

「惜しみなく、渡す」

持ち得る情報を開示して渡した上で

挑戦させる。に尽きる‼️

そして、先輩は次のステージに向かう。

自分の仕事を渡してしまうと

仕事が取られて、自分の生きる場所がなくなる。

そんな風に、「今の場所」に固執しがちだけど

チャレンジする事をやめた先輩社員は組織の邪魔になります。

社長、副社長も含めて

チャレンジをやめない、成長をとめない組織が強い‼️

一生勉強‼️一生成長‼️

納まりの難しい回り階段の図面を制作するにあたり

先輩社員が、模型を作り後輩に説明中。

大好きな光景デス。

 

pagetop